プロフィール

シェフ

こんにちは。
1994年創業以来、お客様、生産者様、スタッフさんに支えられ今日を迎えます。1日1日大切に喜愛で頑張りたいと思います。
よろしくお願いします。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 姉妹店1周年 | メイン

2015年11月 4日 (水)

やるか、やらないか

こんにちは。


さて、今月19日木曜日はボジョレーヌーボー解禁。

に合わせて特別dinnerを開催します。

11月19日、20日、21日の3日間。

姉妹店、豊崎Kimishima(キミシマ)同時開催っす。
よろしくお願いします。

ってことで、最近思います。

私たちの仕事もそうなんですが。料理を作ったり仕込みを
したり、サービスで接客したりすると、すべてうまくいくわけ
でもありません。

たいがい最初は失敗します。
そしてその失敗したことに億劫になったり
逃げよう逃げようとします。(自分だけかも)
失敗が怖いです。


でも、これが大事です。
もう一度チャンスをもらい、いや、もう一度だけではなく
何回も何回もできるまでチャレンジできます。
自らの心が折れなければ。

できるかできないかではなく
やるかやらないかだけだと思います。
人間の行動なんて。

またそこから考えればいいだけ。

人生なんて死ぬまでこれでいいと思います。

じゃないと楽しくないっす。
面白くないっす。

てはいってもなかなかできないのが人間。
自分も含めて。


でもやりましょう~。

何か、新しいことをすると、周りがざわつきます。
こんなの無理だよ。
できるわけない。
必ず失敗する・・・。

でも、やってみないとわかんないじゃん。

人間は自分の人生を「経営」していると聞いたことがあります。
意思決定は自分です。

周りの「できない」を連発する人のことはぉにしない。

やったことのない人は言います「必ず失敗する」

やったもん勝ちです。

とりあえずやるか、やらないかってことです。

自分もできてませんが、

意味わかんなくなってきたので、

この辺で。


喜愛っす。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

La・miroir のサービス一覧

La・miroir